2009/08/26

より攻撃的なドライブボレー

スクールでは先日からレベルスイングの打ち方を習っているのですけど、今日はもっと攻撃的なドライブボレーの練習をしました^-^
ラケット面をボールに真っ直ぐ当て同時にドライブ回転をかける感じです♪打つタイミングが難しいので上体だけが前にいかないように注意されました。

球出しではアプローチショットを打ち浮いてきた緩いボールをドライブボレーして、再度浮いてきたボールをスマッシュします。2人ずつコートに入って打つので、コーチは身の危険を感じながら球出ししていました~(笑)

コーチ(ボレー)VS生徒(ストローク)で緩くなったボールをドライブボレーで打つ練習もしました^-^
ストロークをしながら緩くなったボールをドライブボレーで打ちネットに詰めるのですけど、コーチがドライブボレーしやすいように返球してくれるので、打つタイミングが掴めるようになってきました^-^♪

余談になりますが・・・コーチのボレーは安定していて、どんなボールを打っても同じところにだいたい返球されます。ボレーの苦手な私としてはどうしてあんなにしなやかで、簡単そうに打てるのか、いつも不思議に思います^-^;

ゲーム練習では、習ったドライブボレーが打てるように、なるべく前に詰めながら、サービスライン辺りから打ってみたのですけど、肩ぐらいの高さがあったので、大きくアウトしてしまいました^-^;普通のボレーの方が良かったのかなぁ!。。。ショットの選択がちょっと間違ってました(笑)




テニスブログランキングに参加しています。
あまり更新してないのですけどo(´^`)o ウ~
応援宜しくお願いします (^-^)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: