2009/08/15

ローボレーかハーフボレーかで悩んでます

写真は 植えて3年目になるホスタ(ギボウシ)なのですけど、花径が117cmに成長しました。このギボウシは、東アジアや日本に多く自生していました。このギボウシをシーボルトがヨーロッパへ持ち帰ってから、多くの品種が欧米に渡り、アメリカ(アメリカホスタ協会(AHS))では 多くの園芸品種が作り出されています。



苦手なボレー強化の為(少々大げさで~すσ(^_^;))サーブ&ボレーとリターン&ダッシュに挑戦中です!

ファーストボレーをする場合、足元に打たれた時にローボレーにしようか手前でステイして、ハーフボレーにしようか迷ってしまいます。

迷ってしまうと中途半端な返球になり、ミスにつながってしまうことがありますw(☆o◎)w

慌てて前に出てローボレーするよりも体勢が安定した状態でハーフボレーをしたほうが時間にも気持ち的にも余裕ができるのですが、相手にも時間的余裕を与えてしまうので、ロブやストレートを打たれてしまうことがあります!
ハーフボレーをするのだったら、ネットに詰めない方がいいのか迷っています(´へ`;ウ~ム



テニスブログランキングに参加しています。
あまり更新してないのですけどo(´^`)o ウ~
応援宜しくお願いします (^-^)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: