2009/08/05

高い打点で打つ!


レッスンでは、高い打点のボールを手首を固定したまま(腕の力は抜いて)打つ練習をしました。
コーチはこの打ち方の説明をしている時に、レベルスイング?レベル何とか?と言ってました(゚O゚)\

ボールを落とさないで高い打点で捕らえ足を踏み込んで打っていきます。

ラケットはしっかり振り切ります。球出ししていたコーチが「みんなの打つ顔が怖いよ~」って言ってました(笑)
この一球で決めるぞ~~みたいな必死な顔だったかなぁ(*^-゚)この一言で力が抜けました(笑)


両手バックハンドで打つときにネットになってしまうので、課題です≧□≦;

この高い打点でボールを打ち前に詰めボレーをする練習もしました。
前に詰めた後、コーチからの返球が早くてボレーミスを連発(゚ρ`)ァー
打った後の構えが遅いので、すぐ構えるように言われました('0')/!
その後は、だいぶよくなってきました*^-^*


ダブルスのゲーム練習では、習ったことをやってみようと思い、深いボールを打ち、返球を見ながらネットに詰めたのですが、高い打点で打つはずだったのがドライブボレーになってしまいましたヾ(≧∇≦)〃


テニスブログランキングに参加しています。
あまり更新してないのですけどo(´^`)o ウ~
応援宜しくお願いします (^-^)ゞ ポリポリ
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: