2009/07/15

ネットプレー

梅雨明けして一気に暑くなってしまい今日のレッスンは少々バテました(;´ρ`) 写真は涼しげなニゲラです♪
レッスンで、コーチからボレーを打つ時に上体が片寄ったり、前に倒れたりしているので、目線がブレ、ショットが安定しないと今日も言われました(T◇T)

軸を垂直に保つためにおへそを意識するように!とのことです(゚O゚)\


今日のレッスンでも苦手なボレーを、たくさん打ちたいと思ってネットプレーを意識してみました。雁行陣だけでプレーしている限り、いつまでたってもネットプレーは上手くならないと思うし、上手な人たちを見ていると自分のサイドに来たボールはほとんど自ら処理しているんですよね(゚-゚;)ウーン ペアーに頼っていないのです!


ベースラインでプレーするのが好きな私は^-^:ペアー(前の人)に決めて欲しいという思いが強くて、チャンスをつくるボールを打つことを意識していました。でも。。。ペアーが決めきれなかったり、上手な相手にプレッシャーをあたえるためには、ペアーに依存していては勝てません。。。レベルアップのためにも、ネットプレーを好きにならないとp(*^-^*)q




にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: