2009/03/04

慌ててしまうボレー

今月のレッスンテーマはボレーなので、ボレー苦手な私はいつもより真剣モードです(;^◇^;)ゝ
今日はボレーのことでコーチに誉められましたヽ(^◇^*)/

実は早い球や近くで打たれる球をボレーする時に、慌ててしまって動きすぎちゃうようで、下がりながらボレーしたり(コーチからはお尻が出てる!と言われます^-^;)、突っ込み過ぎてミスにつながったりしています!

コーチに動きすぎて止まるのが遅いからラケット面ができていなかったり、あわただしいボレーになっていると言われていたので、なるべく早めに止まって、落ち着いてボールを見ることを心がけていました。

その成果が少し表れたのかなぁ?コーチから誉められた時はすごく嬉しかったですヽ(^◇^*)/

これからも慌てず面をきちんと合わせられるように練習しなくちゃ♪

スクールではガット張替えキャンペーン中なので来週張替えます♪

今、張っているのはエクセルなのですけど、コーチがエクセル×プロハリケーンツアーもいいと、おすすめなので、これにしようと思います!
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: