2008/10/01

自分のところでミスをしてしまう^-^;












ボレーに苦手意識のある私はダブルスのゲームで4Upになりボレー戦に入ると、ミスしないように何が何でも返そうと思います!

なぜかというと。。。

私のミスで終わることが多いからです゚゚・(>_<;)・゚゚
返そうという思いが強くなるほどなぜかミスるんです^-^;
これは大事なポイントのリターンの時などにも起こります。

返さなければいけないと思うことは、攻める気持ちよりも守りの気持ちの方が大きくなっているのかもしれないです!

コーチから、腰が引けて足が出ていないと言われました! コーチには私の心理状態が見 えているんですね^-^;

コーチと話している中で、相手に打たれて守っている時でも、気持ちは常に攻めて いなければいけないということに気づかされました(*^-゚)v♪

ミスしたとしても、いつも攻める気持ちが持てれば、今のこんな自分を乗り越えら れるのではないかという気がしてきました^-^♪


写真: 「ダ・ヴィンチコード」を読んだ時に秘密結社フリーメーソンのことを知ったのですが、明治維新、薩長同盟、竜馬の謎の暗殺がフリーメーソンと深い関わりがあったという興味深い本です。
私は竜馬が好きなんですが、ソフトバンク(孫社長)のロゴは、孫さんが敬愛している竜馬が組織した貿易結社「海援隊」隊旗をモチーフにデザインされているそうです(写真:紅白の旗)




にほんブログ村 テニスブログへ

3 件のコメント:

Vik さんのコメント...

はじめまして。

私もよくボレーに上がっているときに

「足だしてーーー!」

「下がらない!」

とコーチに怒鳴られますw

たしかに攻めている時の方が強気でいけてミスが少ないように思いますね。やっぱり、精神的に弱いのかなぁ。。。

anmitucyan さんのコメント...

vikさん。。。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
攻めている時って確かに!ミスは少なくなるし、足も出て前に詰めていけますよね。
一転ディフェンスになってしまうと気持ちも足もなんだか守りに入ってしまうんです。。。

ミスってしまうのは私の場合は精神的なものの他に技術的なことも要因している感じです。
コーチに注意されないようにお互いにがんばりましょうね。

Vik さんのコメント...

レスありがとうございます&私のブログにまでコメントありがとうございました。

やっぱりそうですよね?攻めることで研ぎ澄まされるんですかね、感覚とかw

お互い頑張りましょう。考えてるってことは向上する余地があるってことだと思いますよ!