2008/01/23

配球の注意点!


今日は朝から初雪が降り寒い一日でしたヾ(´ε`;)ゝ


スクールでは、リターンから展開したゲーム形式での練習をした後、今期最後のレッスンということで1ゲームノーアド方式でゲームをやりました♪

ゲーム中に注意されたのは前衛にいる時にやたら打つコースを変えないようにして2対1になる形にもっていく!このようにすることで、ペアーも戸惑うことがなくなるし、相手を動かし自分たちは動かなくてすむようになる!


時々動きが止まってしまうことがあるので(お地蔵さんのようになっているのかもしれないですσ(^_^;))相手を見ながら動く!動きながら相手を見る!とのことでした(*^▽^*)ok


振り替えに来た人が、ここのクラスの人はサイド狙いのクロスやアングルショットが多いと言ってたのを聞いて吹き出してしまいましたぁ^-^


と言うのは、レッスンで、ストロークもボレーもサイドに打つ練習をけっこうしていたので、みんなコーチの話しをしっかりと実践して打っているんだ!と。。。言われてみて気がつきました(笑)


そう言えば最近コーチからもセンターに打つように言われていたんです(笑)

0 件のコメント: