2008/01/11

平行陣


ダブルスの場合、それぞれ自分の好きなサイド(視界)あるいは攻めやすいサイドがあって、そちらに立つと落ち着けるのではないかなぁと思うのですけど、私の場合はデュースサイドに入ることが多いので、こちらの方がなんとなく居心地がいいです♪


問題なのはデュースサイドからだと、なかなかネットに詰めていけないという悩みがあります。アドサイドからは、躊躇しないでネットに詰めていけるのに(´ヘ`;)う~ん

どのタイミングでネットに詰めるかが問題です。。。


よく言われているのが打ったボールが深ければ前に詰めるor(できればセンターに深く打てれば返球に角度がつけずらいのでチャンスボールがくる可能性が多いけど、ポーチされる可能性が大きい)ストレートロブを打って前に詰めるorショートクロスに打って前に詰める等ですけど、これも相手が上手だとより深いロブやストレートで切替されてしまいます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


それで、勇気を出してネットに詰める時には、相手の人の打ち方を見ながらジワジワ(ノ_-;)と前に行くようにしてます!浮かないハーフボレーも心がけながら。。。


理想は相手に余裕を与えないくらいのボールをバシバシと打ってネットに詰め2~3球で決められれば言うことはないのですけどε-(´・`) フ~


最近、相手がベースラインにいてロングボレーをした時にボールが深いとロブでかわされてしまうことがあるので、相手がストロークにするかボレーにするか選択を迷うところにボールを送るといいことがわかりましたぁ*^-^*
写真は珍しく早起きをした時に霜の花(葉に霜が付いている)が撮れたので、フォトレタッチで遊んでみました^-^

0 件のコメント: