2007/11/25

試打ラケット~ダンロップ ダイアクラスター

スクールにダンロップの試打用ラケットがきたので、以前から気になっていたダイアクラスター4.0WSを使ってみました♪
今使用しているのは同じダンロップの
ダイアクラスター・リム4.0で、打球感やバランスのとても良いオールランド向きラケットなので気に入って2本も買ってしまいました!

Newダイアクラスターはオフセンター部におけるリカバリー性を大幅に向上するウェーバーシステムを搭載しているとのこと。。。確かにボレーなどでスイートスポットを外してもしっかり飛んでくれます^-^反発性があるので、ある程度のコントロールが必用のようです!フレームもリムより少し固い感じがします。。

試打して一番気になったのは、ラケットの長さで、Newダイアクラスターは0.5インチ長さが短くなっています。

たった1.26cm短くなっただけなのですが、サーブやストロークなどでは振り抜きがよくなる一方、しなりがなくなってパワーが上手く伝わらない感じがしました(゚O゚;アレ!

このモデルでロングサイズがあればいいなぁ~~!ちなみに2.0モデルはロングサイズがあるんです?(゚_。)?

お友だちの上級者向けダイアクラスター2.0を借りて打ってみたところ、ストロークのボールがみんな短くなって飛ばなくなってしまいました/(´ω`;)\

0 件のコメント: